カテゴリ:横浜( 24 )

にちようびのお散歩 つづき

b0141924_1055764.jpg

もともとの目的は ここでランチすることでした♪


b0141924_105638100.jpgb0141924_10565327.jpg

小エビとアボガドのサンドウィッチにシナモンが利いたカフェオレ♪
充分美味しかったのだけれど、
平日限定ランチの方がスープもついてやっぱりお得感ありですね(^ヘ^;
なんとなく雰囲気が好きなお店なので、また平日ランチタイムを狙って行きたいと思います(笑)



b0141924_1151449.jpg

リナスサンドウィッチカフェから5~600メートルも歩くと中華街に到着です♪


b0141924_1155620.jpg

前回、ちぃ太を買ったお店の前で記念撮影(笑)
…とかなんとか遊びながらうろうろ歩きまわり、
足が疲れたところでもうひとつの目的地へ。


b0141924_1195766.jpg

悟空TEA BAR
ここの2階、ゆっくりくつろげて最高なんです♪


b0141924_1110544.jpg

ちゃんとした名前は忘れてしまいましたが、
お花が咲くみたいで美しいジャスミンティーがお気に入りです。
半分まで飲んだらお湯を足して足して…1時間くらいは楽しめるんです^^
他のお客さんもみんなゆっくり、まったりしておられるので
気を使わず長居できるのが良いですね。
自宅にもいつかこんな風に、
ゆっくりまったりくつろげる空間を作りたいなぁ~と夢見ています´∀`)*゚+。:.
[PR]
by pan-ta3 | 2012-04-25 11:07 | 横浜

にちようびのお散歩

一昨日の日曜日、思い立って関内~中華街あたりをお散歩しようと出かけてみると。。。

b0141924_16433731.jpg

横浜公園でチューリップがすごい事に♪

b0141924_16442566.jpgb0141924_16443865.jpg


b0141924_16445221.jpgb0141924_1645952.jpg


b0141924_1656037.jpgb0141924_1656910.jpg


どこまでも続く色とりどりのチューリップにおおはしゃぎ(笑)

b0141924_16572384.jpg

浮かれてちぃ太も鞄の中から登場♪(笑)

b0141924_1764193.jpg

今回は脇役だけれど、ビオラ&星の瞳もやっぱりカワイイ♪
あ~、こんな事なら大きい方のカメラを持ってくれば良かったと後悔半分。
でもやっぱり、偶然出会えたラッキーに感謝の方が大きいですよね´∀`)*゚+。:.
ありがとう♪
[PR]
by pan-ta3 | 2012-04-24 09:13 | 横浜

夏の日の遠足

b0141924_13503265.jpg

素敵な洋館をあとにして…


b0141924_13504012.jpg

山下公園を通って中華街へ^^


b0141924_13504650.jpg

悟空茶荘で頂いたジャスミンティーが最高に美味しかったのと、
落ち着いた空間が歩きつかれた私たちを癒してくれました´∀`)*゚+。:.


b0141924_13505162.jpg

usaちゃんが買った「パンダまん」…かわいー♪


b0141924_13505618.jpg

私が購入したパンダドロップス


b0141924_1351333.jpg

そして、usaちゃんが記念にとお揃いで買ってくださったパンダのハンカチ、
ぱん太がお昼ね布団にすると喜んではなしませんよ(笑)

最初から最後まで、とても楽しい夏の日の大人の遠足でした(^-^)
[PR]
by pan-ta3 | 2011-09-15 14:21 | 横浜

いらっしゃいませ^^

b0141924_13265550.jpg

今日は我が家のパーティーへようこそ^^
…なんちゃって、すみません(笑)



b0141924_13292358.jpg

こちらは昭和5年に建造されたベーリックホールでございます^^


b0141924_1336885.jpg

アイアン製の玄関ドアがなんともモダンで素敵です´∀`)*゚+。:.


b0141924_13454148.jpg

青い窓枠にこんな取っ手も好き


b0141924_13455134.jpg

いかにもディズニーの「美女と野獣」に出てきそう(´艸`)


b0141924_1346431.jpg

ちょっとした窓辺にはいちいち可愛くお花が飾られていて


b0141924_13461392.jpg

キッチンの片隅もこんなかわいいの♪

「好き」がいっぱいのベーリックホールでした。

続きはまたあとで(^-^)
[PR]
by pan-ta3 | 2011-09-08 13:53 | 横浜

ランチのあとは…

b0141924_23492736.jpg

ランチのあとは、シーバスに乗って


b0141924_23493220.jpg

キラキラの海を渡り



b0141924_23493883.jpg

氷川丸をいつもと違う角度で楽しんだりしながら


b0141924_23494358.jpg

山下公園にやって来ました♪


b0141924_23495037.jpg

お花がいっぱい咲いてましたよ^^(つづく)
[PR]
by pan-ta3 | 2011-05-03 23:55 | 横浜

大さん橋~山下公園~赤レンガ倉庫

b0141924_8124538.jpg

大さん橋の上からみなとみらい方面を。
ここはお天気が良いとすこぶる良い気分にさせてくれる場所です^^


b0141924_8125445.jpg

反対側に小さな船が来ました。
そんな事でもちょっぴり嬉しい♪



b0141924_8231620.jpg

山下公園のインド水塔は
天井のモザイクがとてもキレイでした(´∀`*)


b0141924_813795.jpg

山下公園のバラ園はもう終わりかけていたけれど、
イキの良い子をみつけて氷川丸をバックにパチリ^^
(背景ボケすぎてて氷川丸だかなんだかわからないケレド…Σ(^∇^;)  )


b0141924_8131485.jpg

この子の優しい感じもスキです。。


b0141924_8132025.jpg

テクテク歩いて赤レンガ倉庫まで戻ったら…


b0141924_8132797.jpg

nana's greenteaで一休み♪
あ~、シアワセ。。。抹茶大好き(´∀`*)


b0141924_8133463.jpg

シメはシーバスに乗って横浜まで15分ほどのプチ船旅を。。
風が強いせいか、波があって結構揺れたけれど、海からの新鮮な景色をたのしめました^^


おわり。
[PR]
by pan-ta3 | 2010-11-04 08:43 | 横浜

ジャックの塔 つづき

b0141924_20281479.jpg

2階広間の奥から見た階段の飾り窓が素敵でした^^


b0141924_20282036.jpg

天井や壁、照明器具もいちいちかわいい♪


b0141924_20283148.jpg

こちらのお部屋には大隈重信や板垣退助もいらしたのだと聞いて
「お札」を連想してしまいました(笑)


b0141924_20283919.jpg

最後にポーハタン号。
1860年日米修好通商条約批准書交換のため、幕府の遣米使節団がこの船で横浜を出航したのだそうです。

講堂が会議に使用されていて見学できなかったのが残念でしたが、
たっぷり1時間もボランティアのおじさまに案内していただいて
おもいがけず充実した観光になりました^^
[PR]
by pan-ta3 | 2010-11-01 20:46 | 横浜

ジャックの塔

b0141924_19495237.jpg

ジャックの塔こと国重要文化財である横浜市開港記念会館。
今回、初めて中に入ってみました。


b0141924_1956893.jpg

螺旋階段を上がると



b0141924_1957414.jpg

ステンドグラスが沢山飾ってありました。

b0141924_19584095.jpgb0141924_1958482.jpg





左右の扉はこんな和風な感じで(笑)

b0141924_200192.jpg

ジャック、、キング、クイーンと三塔揃っているの。カワイイ´∀`)*゚+。:.


b0141924_204411.jpg

ステンドグラスの部屋の奥にはこんな階段が。
時計台の上まで繋がっているんですって!
でもここに上れるのは年に1、2度、関係者のみ。
ちょっと怖そうだけど上ってみたいと思いませんか?(´艸`)

…つづく…
[PR]
by pan-ta3 | 2010-10-29 20:08 | 横浜

リナスサンドイッチカフェ

横浜は関内の駅から徒歩5分、
ジャックの塔の隣にあるリナスサンドウィッチカフェに行ってまいりました^^
こちらはサンドイッチの種類がた~くさんあり、パンも3種類から好みのものを選べるとあって、
注文するのに迷い迷い、目移りして大変でした^^
b0141924_20574862.jpg

まずはお野菜たっぷりのミネストローネ♪




b0141924_2058743.jpg

小エビカクテルソース ホワイトブレッド



b0141924_20581393.jpg

生ハム&ハーブ パンパヴェ  



b0141924_20581924.jpg

ラタトゥイユ・サンドウィッチ ライ麦入りパン
…三人三様、色々頼んじゃいましたが、
みんな彩りも良く、美味しくて大満足でした´∀`)*゚+。:.



b0141924_20575429.jpg

カフェオレもカワイイ♪


b0141924_2058063.jpg

こっちも♪
実は私はコーヒーが苦手なので、マルコポーロというお茶をオーダーしたのですが、
お花の香りがして、とても贅沢な気分を味わえました♪
リナスサンドイッチカフェ、オススメです(^-^) ♪
[PR]
by pan-ta3 | 2010-10-27 21:41 | 横浜

ブラフ18番館

b0141924_1042113.jpg

同じくイタリア山庭園にあるブラフ18番館。
緑の窓枠や建具がかわいい´∀`)*゚+。:.


b0141924_10421158.jpg

ここではこんな豪華な食卓が再現されていました。


b0141924_10422048.jpg

階段の窓際もかわいらしく


b0141924_10422948.jpg

ライトもひらひらフリルつき♪


b0141924_10424078.jpg

住んでみたいのは外交官の家よりもこちらかな^^


b0141924_10424729.jpg

緑の建具が効いていて、なんでも可愛く見えちゃいます
と…ここで時間切れ。
8館中2館しか見れず…残念;_;


b0141924_10425415.jpg

続きはいつになるかなぁ。
次のカメラデートが楽しみです。
また晴れると良いね´∀`)*゚+。:.
[PR]
by pan-ta3 | 2010-10-03 10:55 | 横浜